日程
2024年6月 18日(水)、6月25日(水) 9時30分~16時30分(6時間)
場所
長野高専 地域共同テクノセンター セミナー室(R201)
講師
ラーチマネージメントリサーチ 代表 村岡 正一 氏
対象者
営業・企画・新商品開発担当者、新人・中堅社員教育受講該当者
内容
企業の目的である顧客の創造を実現するための重要な企業活動の一つがマーケティングです。
マーケティングにより 商品やサービスを通し、顧客への価値の提供だけでなく感動の提供を目指します。
そのために、マーケティング理論の理解とその実践は必須 です。
本講座では、自社の状況を見直すとともに、変化していく市場に適応した自社の進むべき道をあきらかにし、業績を伸ばすための実践可能で、かつ具体的な戦略策定の方法と戦術立案の方法を学習します。
新商品開発においてもその理解は必須となります。
☆マーケティングの基礎知識
☆顧客コミュニケーションと顧客満足
☆マーケティング戦略と戦術
※今後の運営改善の為、終了後にアンケートをお送りしますのでご回答下さい
募集人員
30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
費用
運営協力費
会員 6,600円、非会員 13,200円 ※消費税込
テキスト代
3,300円 ※消費税込
支払方法
講座受講後にお送りする請求書をもとに、銀行振込みにてお支払いください。
持参品
筆記具、PC
修了証
全講座を受講いただいた皆様には、修了証をお渡しいたします。
共催
長野市
長野商工会議所
申込方法
申込フォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込締切
2025年05月30日 12時00分
受講キャンセルについて
キャンセルの場合は、事前にご一報ください。事前キャンセルにおける運営協力費はいただきませんが、申込締切後のキャンセルはテキスト代のみ請求させていただきます。
助成金について
詳細については最寄りの都道府県労働局又はハローワーク(公共職業安定所)などにお尋ね下さい。
お問い合わせ先
(一社)長野高専技術振興会
電話:026-295-7117
E-mail:nrtc71@nagano-nct.ac.jp